キー・ポイント、日常連絡も支援する災害安否確認システムを提供

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キー・ポイント、日常連絡も支援する災害安否確認システムを提供


掲載日:2008/06/27


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 キー・ポイント株式会社は、同社の災害時安否確認システム「多守(オオモリ)」を日常連絡でも利用できるよう機能拡張し、日頃から操作に慣れることで災害時にもスムーズに操作できるよう配慮したシステム「多守Plus」の提供を、開始した。ASP形式で提供され、価格は100ユーザで初期費用1万円、月額費用1万円となっている。

 「多守Plus」は、携帯電話メールとWebを利用した災害時安否確認システム。組織員がプライベートで所持している携帯電話へ、組織の担当者などから一斉に安否確認メールを送信することができる。組織員は、災害時の場合、携帯電話で受信した安否確認メールから、自分の状況を防災担当者などに返信でき、日常の場合も受信したメールから自分の意思を担当者に返信することができる。携帯電話での文字入力など煩雑な操作は不要で、迅速に自分の状況を伝えることができる。

 組織員から収集された安否状況のデータは、防災担当者のPCや携帯電話で確認でき、状況や氏名での絞り込みも可能となっている。また、組織員のプライベート携帯電話のメールアドレスは、管理者や担当者に知られずにシステムに登録することができる。同システムのサーバは、震度7クラスにも耐えうる建物免震構造のデータセンタに設置されており、24時間365日有人によるリモート監視のもとで運用される。


出荷日・発売日 −−−
価格 100ユーザ:初期費用1万円、月額費用1万円
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