提携:NTTデータなど、販促を支援するSaaSソリューションを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:NTTデータなど、販促を支援するSaaSソリューションを提供


掲載日:2008/06/18


News

 株式会社NTTデータは、企業向けのSaaS(Software as a Service)型セールスプロモーションソリューション「SmarP」の提供を、開始した。

 「SmarP」は、ポイントプログラムやクーポンサービスといった販促活動のための機能をSaaS型で提供するITサービスプラットフォーム。メルマガ/クーポンを用いた顧客への“告知機能”や、電子マネー決済やポイントの付与/還元といった“決済機能”、統計データから次のアクションを導くための“分析機能”などが提供され、ネットワークを介して利用することができる。

 SaaS型で提供されるため、インフラを共用しながら、使いたい機能のみを費用を抑えて使用することができる。ユーザのデータは信頼性/セキュリティに優れたデータセンタで保存され、データ管理やセキュリティ対策などをセンタ運用で対応することができる。また、同社の多機能決済端末ネットワーク“INFOX”を用いたポイントサービスにより、加盟店に既設のINFOX端末を利用でき、専用の端末設置が不要となっている。

 顧客の決済シーンをトリガー(引きがね)として販促メールを発信する“サンクスメール”に加え、顧客/店舗の属性や利用履歴などを基に販促対象を細かに分類できる“キャンペーン実施エンジン”や、顧客動態を考慮したセールスプロモーションを具体的に立案/実行するための“顧客動向分析ツール”など、様々な機能を包括的に提供する。IT基盤の提供に加え、プロモーション戦略の立案を支援するコンサルテーションサービスも提供される。なお同社は、株式会社DRUMと協業し、消費財メーカーや大手流通業者などに向け、同ソリューションを用いた販促ソリューションの共同開発/製品化を行ない、2008年度第2四半期以降、順次サービスを提供する予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは? セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022617


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ