提携:NTTデータなど、販促を支援するSaaSソリューションを提供

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提携:NTTデータなど、販促を支援するSaaSソリューションを提供


掲載日:2008/06/18


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 株式会社NTTデータは、企業向けのSaaS(Software as a Service)型セールスプロモーションソリューション「SmarP」の提供を、開始した。

 「SmarP」は、ポイントプログラムやクーポンサービスといった販促活動のための機能をSaaS型で提供するITサービスプラットフォーム。メルマガ/クーポンを用いた顧客への“告知機能”や、電子マネー決済やポイントの付与/還元といった“決済機能”、統計データから次のアクションを導くための“分析機能”などが提供され、ネットワークを介して利用することができる。

 SaaS型で提供されるため、インフラを共用しながら、使いたい機能のみを費用を抑えて使用することができる。ユーザのデータは信頼性/セキュリティに優れたデータセンタで保存され、データ管理やセキュリティ対策などをセンタ運用で対応することができる。また、同社の多機能決済端末ネットワーク“INFOX”を用いたポイントサービスにより、加盟店に既設のINFOX端末を利用でき、専用の端末設置が不要となっている。

 顧客の決済シーンをトリガー(引きがね)として販促メールを発信する“サンクスメール”に加え、顧客/店舗の属性や利用履歴などを基に販促対象を細かに分類できる“キャンペーン実施エンジン”や、顧客動態を考慮したセールスプロモーションを具体的に立案/実行するための“顧客動向分析ツール”など、様々な機能を包括的に提供する。IT基盤の提供に加え、プロモーション戦略の立案を支援するコンサルテーションサービスも提供される。なお同社は、株式会社DRUMと協業し、消費財メーカーや大手流通業者などに向け、同ソリューションを用いた販促ソリューションの共同開発/製品化を行ない、2008年度第2四半期以降、順次サービスを提供する予定。


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