OKWave、FAQツールなどでBSTの全文検索エンジンをオプション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、FAQツールなどでBSTの全文検索エンジンをオプション提供


掲載日:2008/06/13


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」/Q&A情報活性化ツール「OKWave ASK-OK」で、ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)の多言語対応全文検索エンジン「WiSE」を組み込むオプションサービス「アドバンスト検索」の提供を、開始した。

 「Quick-A」は、HDI(米国ヘルプデスク協会)とOKWaveが共同で策定したFAQ作成/編集/承認/公開のワークフローの業界標準“FAQ Management”を実装したFAQ作成管理ツール。「ASK-OK」は、Webブラウザ上の操作で社内外向けのQ&Aコミュニティ/ナレッジコミュニティなどを容易に構築することができる。

 今回提供される「アドバンスト検索」により、検索結果の表示を高速化できるほか、検索結果画面で検索キーワードをハイライト表示でき、カテゴリ/投稿種別/作成日などで検索結果から絞り込むこともできる。「WiSE」の“アシスト辞書機能”により、キーワードのゆれ語(表記ゆれ)/類義語にも対応することができる。また、「Quick-A」/「ASK-OK」で管理されたユーザ権限に基づき、検索結果をACL(アクセス制御リスト)と連携させることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング!

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022578


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ