イーシステム、名刺情報をデジタル化するサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イーシステム、名刺情報をデジタル化するサービスを提供


掲載日:2008/06/10


News

 イーシステム株式会社は、企業内に分散している名刺情報をデジタル化し、一元管理/共有可能とする名刺管理サービス「UltimaBlue」の提供を、開始した。

 「UltimaBlue」は、専用スキャナで名刺をスキャンすることで、原則翌営業日に会社名/役職/氏名/電話番号などの名刺情報をデジタル化できるサービス。SaaS(Software as a Service)モデルによりネットワーク経由で提供され、携帯電話やPCからネットワーク経由で名刺データの検索/閲覧が可能となっている。また、電話/メール/地図表示/経路検索などもクリック操作で利用することができる。

 担当者向けに名刺の人物とのコンタクト履歴の管理機能を提供するほか、マネジメント向けに担当者別の日次名刺獲得状況や、獲得した名刺の職位クラス別分布状況などを閲覧できる各種レポート機能を提供する。また、“BSP”(イメージ領域分割処理)技術により、オペレータが目にするのはバラバラに分割された一部の名刺画像のみとなるほか、ネットワーク経由で名刺データを閲覧するため、PCにも携帯電話にも名刺データが残らず、情報漏洩リスクの低減も図ることができる。CRMシステムやメール配信モジュールとの連携も可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022529


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ