イーシステム、名刺情報をデジタル化するサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イーシステム、名刺情報をデジタル化するサービスを提供


掲載日:2008/06/10


News

 イーシステム株式会社は、企業内に分散している名刺情報をデジタル化し、一元管理/共有可能とする名刺管理サービス「UltimaBlue」の提供を、開始した。

 「UltimaBlue」は、専用スキャナで名刺をスキャンすることで、原則翌営業日に会社名/役職/氏名/電話番号などの名刺情報をデジタル化できるサービス。SaaS(Software as a Service)モデルによりネットワーク経由で提供され、携帯電話やPCからネットワーク経由で名刺データの検索/閲覧が可能となっている。また、電話/メール/地図表示/経路検索などもクリック操作で利用することができる。

 担当者向けに名刺の人物とのコンタクト履歴の管理機能を提供するほか、マネジメント向けに担当者別の日次名刺獲得状況や、獲得した名刺の職位クラス別分布状況などを閲覧できる各種レポート機能を提供する。また、“BSP”(イメージ領域分割処理)技術により、オペレータが目にするのはバラバラに分割された一部の名刺画像のみとなるほか、ネットワーク経由で名刺データを閲覧するため、PCにも携帯電話にも名刺データが残らず、情報漏洩リスクの低減も図ることができる。CRMシステムやメール配信モジュールとの連携も可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】
CRM CRM CRM CRM CRM
コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022529


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ