日立、電話システムとアプリケーションを連携するソフトを出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日立、電話システムとアプリケーションを連携するソフトを出荷


掲載日:2008/06/10


News

 株式会社日立製作所は、電話システムとアプリケーションサーバを連携するソフトウェア「テレフォニー連携ベース」を、6月11日より出荷する。価格は、50万円からとなっている。

 「テレフォニー連携ベース」は、各業務アプリケーションから電話発信を可能とするJavaインターフェースを提供するベースソフトウェア。IPテレフォニー環境に加え、既存の電話環境とも接続でき、既存の電話機をそのまま利用することができる。内線に加え外線や携帯電話などへの電話発信も可能となっている。また、アプリケーションとのインタフェースをAPI(Application Program Interface)として提供しているため、Webアプリケーションや各種クライアントサーバシステムの操作画面から電話発信メニューや電話番号をクリックすることで電話発信が可能となるしくみを構築することができる。

 電話端末側に発信履歴を残さずに電話でき、電話端末を紛失した場合にも顧客電話番号などの情報漏洩を防止することができる。また、社員や顧客の電話番号を社内で一元管理し、Web電話帳から電話発信することで、更にセキュリティを向上させることができる。

 同社のERPパッケージ「GEMPLANET Ver.2」と連携でき、エンドユーザが業務時にアプリケーションの入力操作方法や入力データに迷った場合に、画面上からクリックすることで自社内のサポートセンタ担当者に電話接続してサポートを受けるしくみを構築することができる。また、画面共有機能により、サポートセンタ側でエンドユーザと同じ画面を見ながら対応することができる。

 IBM Lotus Notes/Sametimeと連携するためのオプションソフトウェアも、7月22日より出荷される。価格は、10万円からとなっている。Lotus Sametime Connect 8.0クライアント画面やLotus Notes 8.0のメール画面などから、容易なメニュー操作で電話発信を可能とする。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022527


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ