アクセラテクノロジ、Webサイト用FAQページ作成ツールをASP提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクセラテクノロジ、Webサイト用FAQページ作成ツールをASP提供


掲載日:2008/06/10


News

 アクセラテクノロジ株式会社は、PC向けサイト/携帯電話向けサイト向けに、FAQ(よくある質問)ページ作成ツール「Accela BizSearch ASP QAメーカー」を、7月1日より発売する。ASPで提供される。

 「Accela BizSearch ASP QAメーカー」は、カテゴリ別FAQページ自動作成機能や全文検索機能、FAQ検索/閲覧状況の解析機能を備えたツール。質問と回答の一覧をExcelなどでCSV(カンマ区切り)形式で作成し、Webブラウザからアップロードすることで、FAQページを容易に作成することができる。サイト訪問者はFAQページでカテゴリ別にリンクをたどることや、任意のキーワードで検索しFAQを閲覧することで、疑問などの解決を図ることができる。

 どのQ&Aがよく参照されているか、どのようなキーワードで検索されているかなど、閲覧状況を解析する機能により、サイト訪問者が何に困ってどんな情報を探しているかが分かり、その結果をもとにサイトの改善や今後の製品の品質向上を図ることができる。ASP提供のため、インストールなどの作業が不要で、既存のWebサイトから生成したFAQページへリンクを貼ることで利用を開始することができる。

 ショッピングサイトでは、商品の購入に関するFAQをWebサイトで公開することで、顧客の購入前の不安を軽減することができる。資料/試供品の請求やメルマガ登録などでも、顧客の疑問を解決することで、コンバージョン(成果)に結びつける率を高めることができる。また、商品購入後のサポートサービスでは、FAQ公開により顧客が自分で疑問を解決可能となるため、電話やメールでの問い合わせを減少でき、顧客満足の向上と業務効率の向上を両立させることができる。なお価格は、回答ページ閲覧数による従量制で、閲覧数が月1000ページまでの場合で月額2万8350円(税込)から、初期費用は不要となっている。


出荷日・発売日 2008年7月1日 発売
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022525


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ