日立ソフト、業務処理統制ガイドラインとテスト/評価支援を提供

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日立ソフト、業務処理統制ガイドラインとテスト/評価支援を提供


掲載日:2008/05/29


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 日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社は、内部統制における整備状況/運用状況評価と有効性評価/報告のフェーズを対象としたサービス「業務処理統制ガイドラインサービス」/「テスト・評価実務支援サービス」の提供を、開始した。

 「業務処理統制ガイドラインサービス」では、同社が経験した事例を基に実運用の観点で、企業の業務処理統制に関する考え方や各作業上のポイントを記述したガイドラインを提供し、コンサルタントが解説を行なう。これにより、テスト/評価作業に関する考え方/進め方の策定や社内啓蒙などを支援する。別途アドバイザリサービスも提供される。「テスト・評価実務支援サービス」では、整備状況/運用状況評価の実務作業を、業務執行部門と独立した第3者の立場で支援する。これらにより、内部統制におけるテスト/評価作業のためのガイドライン策定や推進体制の早期立ち上げを可能とする。


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