大塚商会、オフィスの環境配慮を支援するソリューションを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


大塚商会、オフィスの環境配慮を支援するソリューションを提供


掲載日:2008/05/28


News

 株式会社大塚商会は、環境面に配慮したオフィス環境の構築を支援する環境対策ソリューションの提供を、開始した。

 今回提供されるソリューションでは、コンサルティングにより企業におけるオフィス環境対策の課題を分析し、企業に合わせた管理/運用を包括的に支援する。コンサルティングでは、簡易チェックシートを用い、オフィスに内在する環境課題を具体的に分析する。また、社団法人産業環境管理協会による認定を受けた環境ISO審査員補18名により、企業における環境対策の課題や業務プロセスのヒアリングを行ない、削減効果を数値化し、オフィス状況に合わせたポリシーの策定を提供する。

 サーバルームの熱の流れをシミュレーションし、サーバの最適配置やブレード化により消費電力を削減するほか、PCを集中管理し、モニタやPCの電源を強制的にオフにすることで、エネルギー使用量を節減する。また、紙の出力状況などの利用環境を実際に分析し、紙の出力を不要とする仕組みを構築する活用支援メニューを文書管理システムと連携させることで、紙の流通を抑えた仕組みにより紙資源を削減する。

 環境対応商品を容易に選定/購入できる仕組みを提供するほか、環境負荷の低い原材料や、特定有害物質の使用を制限する“RoHS指令”に対応し安全性に配慮した化学物質の原材料を選択できる生産管理システムと連携し、削減効果を高める。Webラーニングのコンテンツ提供により、環境対策に関する社員教育も行なう。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022363


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ