日本オラクル、Web2.0技術を活用したSaaS型CRMの新版を提供

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日本オラクル、Web2.0技術を活用したSaaS型CRMの新版を提供


掲載日:2008/05/21


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 日本オラクル株式会社は、部門内の連携や情報共有により各個人の生産性向上を支援する、SaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーションの新版「Oracle CRM On Demand Release 15」の提供を、開始した。価格は、1ユーザあたり月額8750円となっている。

 「Oracle CRM On Demand」は、営業/マーケティング/フィールドサービス/コールセンタなど、顧客との関係構築と継続に関わる業務を支援するSaaS型CRMアプリケーション。今回の新版では、Web2.0の技術を活用することで、インターネット上のコンテンツを同アプリケーションのユーザ画面上に表示することができる。また、同アプリケーションの一部機能を切り出し、“デスクトップガジェット”(PC上のデスクトップに置く小窓形式のアプリケーション/ツール)として画面上の使いやすい位置に表示させることも可能となり、各業務/各個人に求められる情報へ容易にアクセスすることが可能となっている。

 部門内での営業活動状況や顧客状況を効率的に共有するための機能も追加/強化されている。新たに追加された“スティッキーノート”は日々の営業活動における情報をメンバー全員で共有でき、“メッセージセンター”では社員同士がリアルタイムにメッセージ交換を行なうことができる。部門長が現在の売上げ状況や、見込み、活動率を迅速に把握可能な分析機能も拡充され、事前定義されたKPI(重要業績評価指標)に対する達成度により業務を推奨する“ガイドナビゲーション機能”も追加されている。これらにより、営業活動における各個人の生産性向上と営業目標達成への取り組みを支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ユーザあたり月額:8750円
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