採用:大和証券グループがスカイコムのプリントシステムを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:大和証券グループがスカイコムのプリントシステムを導入


掲載日:2008/05/20


News

 株式会社スカイコムは、同社のプリントシステム「ザ関所セキュアプリント」が株式会社大和証券グループ本社に導入され、2007年12月より本格稼働を開始したと、発表した。

 大和証券グループは、大和証券グループ本社、大和証券、大和証券エスエムビーシーの本社機能と大和総研のリサーチ部門をグラントウキョウノースタワーへ移転/集結させたことにともない、グループ全体のセキュリティ強化/ペーパレス推進を目標とした。

 「ザ関所」は、プリンタメーカに依存しないプリンタドライバ“Sky Universal Printer”を搭載したプリントシステム。ユーザは“プリンタの選択”画面上で固有プリンタ名の代わりに“Sky Universal Printer”を選択することで、メーカや機種を問わず“どこのプリンタ”でも印刷することができる。既存の複合機/プリンタをセキュアプリンタとして継続利用可能で、取り忘れ/紛失防止を支援することができる。

 今回の導入では、PCからの印刷指示後に本人認証により空いているプリンタからプリントを受け取れ業務効率を向上できる“どこでも印刷”と、ICカード認証後に印刷を開始するために自分の印刷ジョブは“(プリンタエリアに)取りに行かなければ紙出力させない”の両方を満たすソリューションであることに加え、ICカードリーダでの認証により既存の複合機/プリンタをセキュアプリンタとして使用できコストパフォーマンスに優れていることや、各社1台のサーバで管理可能なことが評価された。「ザ関所」の導入により、約4500名が利用する複数メーカの複合機を71台に集約可能となり、印刷効率が向上した。今後は、今回の運用実績をベースに、全国の支店/営業所への展開を検討する予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022273


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ