UEI、性能向上させた携帯電話向けコンテンツ管理ASPの新版を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


UEI、性能向上させた携帯電話向けコンテンツ管理ASPの新版を提供


掲載日:2008/05/15


News

 株式会社ユビキタスエンターテインメントは、モバイル公式サイトの構築/管理を包括的に行なえるコンテンツ管理ASP「ZEKE CMS 3.0」の提供を、開始した。

 「ZEKE CMS」は、主要3キャリアに対応したASP型のCMS(コンテンツ管理システム)で、DBフレームワークにより柔軟性/拡張性を備え、様々なカスタマイズが可能で、新規サイト構築から既存サイトの載せ換えまでを支援する。今回のバージョンでは、1度の操作で3キャリア対応サイトの同時更新が可能となっている。公式サイトで利用可能なすべての絵文字が使用でき、基本的な絵文字は端末ごとに自動変換し、キャリア固有の絵文字も絵文字パレットで入力することができる。

 月額制/ポイント制/従量制の公式サイト課金方式に対応している。着うた/Flashに加え、きせかえツールやケータイコミックなど、様々なダウンロード素材に対応し、新機能の登場と同時にリリースすることができる。優れた検索機能/並べ替え機能を備えたエントリー管理機能により、大量の記事を効率的に管理することができる。また、編集ユーザごとに“編集長”/“編集者”/“ライター”と3レベルの権限を設定し、それぞれのユーザに対して権限を持つコーナーを細かく設定できるため、大規模で本格的なサイトの運営にも対応することができる。

 メタデータを動的に追加できる“ZEKEテクノロジー”の採用により、コンテンツの再利用や、新企画の投入を迅速に行なえる。HTMLテンプレートを書くことで新要素を追加することもできる。また、PCのハングアップ時や、ブラウザの誤操作時でも、編集中の状態を直ちに復元できる“自動保存”機能を備えている。更に、エントリーを保存するごとに更新履歴が自動的に残り、希望する時点までページを巻き戻すことができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022230


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ