提携:アシストなど、SFAとメールの連携ソリューションを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:アシストなど、SFAとメールの連携ソリューションを提供


掲載日:2008/05/15


News

 株式会社アシストは、SFA(営業支援システム)「ウェブハロー」の連携ソリューションとして、株式会社アプレッソのデータ連携ミドルウェア「DataSpider Servista」を活用したメール連携ソリューションを、提供する。

 「ウェブハロー」は、“案件”を軸とした発想の欧米型SFAと異なり、“顧客”との関係強化を目指す日本型のSFA。グループウェアからSFAへ発展してきた製品のため、使いやすさに優れ、営業現場を含む全社員が容易に利用することができる。「DataSpider」は、プログラミングの高レベルな知識が不要のGUI開発環境を提供する。また、SAPやLotus Notes、DBといった様々なデータソースを手軽に接続できるアダプタ機能を介し、データ連携の自動化と業務の効率化を支援する。これにより、システムの接続方法やフォーマットの違いを意識せずに、迅速/容易に連携することができる。

 今回提供されるメール連携ソリューションは、“メールの自動登録機能”/“メールから活動報告への入力機能”/“メールによる問い合わせ機能”の3つの機能から構成され、それぞれ単独で利用することもできる。“メールの自動登録機能”では、顧客との重要なメールを「DataSpider Servista」経由で「ウェブハロー」の“活動報告”へ自動登録でき、訪問/電話に加えメールも含めた様々な顧客接点を効率的に管理することができる。

 “メールから活動報告への入力機能”では、「ウェブハロー」の“活動報告”を、携帯メールを使用して手早く入力することができる。“メールによる問い合わせ機能”では、外出先でスケジュール/顧客情報/社員情報などを確認する場合、テンプレートメールに条件を記入して送信すると、「DataSpider Servista」がその内容を基に「ウェブハロー」のDBを検索し、結果をメールで返信する。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022219


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ