提携:ソニックとバルキー、「SugarCRM」と「Sonic ESB」を連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ソニックとバルキー、「SugarCRM」と「Sonic ESB」を連携


掲載日:2008/05/14


News

 ソニックソフトウェア株式会社と株式会社バルキー・インフォ・テックは、データ連携の煩雑さの解消を図る、SOA(サービス指向アーキテクチャ)ベースの連携ソリューションを、提供する。

 今回提供されるソリューションは、オープンソースのCRM(顧客関係管理)システム「SugarCRM」と、SOA基盤構築のためのESB(エンタープライズサービスバス)を実装したソニックの統合ミドルウェア「Sonic ESB」を組み合わせたソリューション。「Sonic ESB」の採用により、標準技術をベースに異機種環境のシステムのデータを連携させるSOAベースの統合基盤を構築可能となり、他のシステムとの連携が容易となる。更に、運用/メンテナンスコストを削減し、特定のベンダに依存しないデータ/アプリケーション連携を可能とする。

 今後両社は、機能検証を含む相互の技術支援から営業、マーケティングで協業する。バルキーは今回の連携機能の実装をベースに、システムインテグレーションを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022209


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ