提携:ソニックとバルキー、「SugarCRM」と「Sonic ESB」を連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ソニックとバルキー、「SugarCRM」と「Sonic ESB」を連携


掲載日:2008/05/14


News

 ソニックソフトウェア株式会社と株式会社バルキー・インフォ・テックは、データ連携の煩雑さの解消を図る、SOA(サービス指向アーキテクチャ)ベースの連携ソリューションを、提供する。

 今回提供されるソリューションは、オープンソースのCRM(顧客関係管理)システム「SugarCRM」と、SOA基盤構築のためのESB(エンタープライズサービスバス)を実装したソニックの統合ミドルウェア「Sonic ESB」を組み合わせたソリューション。「Sonic ESB」の採用により、標準技術をベースに異機種環境のシステムのデータを連携させるSOAベースの統合基盤を構築可能となり、他のシステムとの連携が容易となる。更に、運用/メンテナンスコストを削減し、特定のベンダに依存しないデータ/アプリケーション連携を可能とする。

 今後両社は、機能検証を含む相互の技術支援から営業、マーケティングで協業する。バルキーは今回の連携機能の実装をベースに、システムインテグレーションを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022209


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ