提携:ソニックとバルキー、「SugarCRM」と「Sonic ESB」を連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ソニックとバルキー、「SugarCRM」と「Sonic ESB」を連携


掲載日:2008/05/14


News

 ソニックソフトウェア株式会社と株式会社バルキー・インフォ・テックは、データ連携の煩雑さの解消を図る、SOA(サービス指向アーキテクチャ)ベースの連携ソリューションを、提供する。

 今回提供されるソリューションは、オープンソースのCRM(顧客関係管理)システム「SugarCRM」と、SOA基盤構築のためのESB(エンタープライズサービスバス)を実装したソニックの統合ミドルウェア「Sonic ESB」を組み合わせたソリューション。「Sonic ESB」の採用により、標準技術をベースに異機種環境のシステムのデータを連携させるSOAベースの統合基盤を構築可能となり、他のシステムとの連携が容易となる。更に、運用/メンテナンスコストを削減し、特定のベンダに依存しないデータ/アプリケーション連携を可能とする。

 今後両社は、機能検証を含む相互の技術支援から営業、マーケティングで協業する。バルキーは今回の連携機能の実装をベースに、システムインテグレーションを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 【スターティアラボ】 顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022209


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ