SEI、短期間で構築可能なヘルプデスク業務支援システムを発売

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SEI、短期間で構築可能なヘルプデスク業務支援システムを発売


掲載日:2008/05/13


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 住友電工情報システム株式会社は、顧客/社員からの問い合わせ対応業務を効率化するヘルプデスク業務支援システム「楽々SupportSite」を、発売した。

 「楽々SupportSite」は、ユーザ登録されている顧客/社員からの問い合わせに対応するヘルプデスク業務を支援するシステム。PCのブラウザ上で問い合わせの状況(質問、回答、回答状況、質問/回答情報の閲覧)を一元管理可能な“状態可視化機能”により、質問者からの問い合わせ対応業務を効率化でき、質問者へのサービスも向上させることができる。

 業務内容に応じてデータ項目の追加や、画面レイアウトの変更をプログラミング不要で容易に行なえるため、利用者からの問い合わせが集中するような新規サービスに対するヘルプデスクなども短期間で構築でき、利用規模の拡大にも柔軟に対応することができる。また、FAQ(よくある質問と回答)/ノウハウ情報を共有でき、よくある問い合わせに対しては情報を検索することで回答可能となるため、回答を効率化/迅速化することができる。なお価格は、利用者/オペレータ/回答担当者を含む“登録ユーザ”500までで200万円、“登録ユーザ”無制限の場合は500万円となっている。


出荷日・発売日 2008年5月12日 発売
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