コムスクエア、キーワード別の電話反響を数値化するサービス提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コムスクエア、キーワード別の電話反響を数値化するサービス提供


掲載日:2008/05/01


News

 株式会社コムスクエアは、SEM(検索エンジンマーケティング)を実施している広告主/広告代理店などの事業者向けに、リスティング広告(検索連動広告)と自然検索で検索されるすべてのキーワードに対して、電話反響による効果を数値化できるサービス「コールトラッカー」の提供を、開始した。

 「コールトラッカー」は、検索エンジンの検索結果ページからランディングページ(広告のリンク先となるページ)へ流入するクリックごとに異なる電話番号を自動的に発番することで、電話反響の効果を測定できるサービス。電話がかかってきた番号によって検索キーワードを識別し、SEMに由来する電話反響の効果を数値化することができる。電話番号は0037/0120/0570/050の各番号から選択することができる。

 リスティング広告/自然検索結果のどちらから流入したかを判別できるため、SEO(検索エンジン最適化)の結果も含めてリスティング広告を見直すことが可能となる。また、検索されたすべてのキーワードに電話番号が紐付けられるため、社会情勢の変化や出来事などによって新語/造語/流行語などによる新しいキーワードが検索された場合もリアルタイムで効果を測定することができる。

 通話終了後の番号プッシュにより、電話が成果に至ったかどうかをシステムに記録できるため、より正確なキーワード別の反響を測定することができる。電話反響の結果はCSV(データをカンマで区切って並べたファイル形式)として提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022105


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ