SonicWALL、中小向けSSL-VPN機器に遠隔ヘルプデスク機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SonicWALL、中小向けSSL-VPN機器に遠隔ヘルプデスク機能を追加


掲載日:2008/05/01


News

 ソニックウォールは、中小企業向けSSL-VPNアプライアンス「SSL VPN 2000/4000」向けに、リモートアクセスを利用するユーザを遠隔からオンデマンドでサポートできるヘルプデスク機能“バーチャルアシスト”を、新ファームウェア「バージョン2.5」のアドオンモジュールとして、提供を開始した。

 “バーチャルアシスト”は、企業やリモートアクセスサービスを提供するプロバイダなどのヘルプデスク担当者が、遠隔地からブラウザ経由でユーザのPCにアクセスしてPCの状態を診断し、必要な操作をリアルタイムで行なうことを可能とする機能。リモートアクセスユーザは、付属のチャット機能により、サポートにかかる電話代を低減しながらサポートを受けることができる。同機能により、ユーザのサポートに費やされる時間/コストを削減でき、ヘルプデスク担当者/ユーザ双方の生産性を向上することができる。

 また同社は、「バージョン2.5」で、SSL-VPNを機能拡張するツール「NetExtender」をMac OS X LeopardとLinuxに対応させ、Mac/Linux端末からもSSLトンネリング(サーバ公開を使用し、着信方向のSSL要求を内部サーバへルーティングするための機能)技術を使用した社内ネットワークリソースへのアクセスを可能とした。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022104


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-VPN > IP-VPNのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ