BSTとDEX、ECサイト向けにキーワード自動生成/SEO対策を提供

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BSTとDEX、ECサイト向けにキーワード自動生成/SEO対策を提供


掲載日:2008/04/28


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 ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)とデザインエクスチェンジ株式会社(DEX)は、ECサイト向けに、商品につける適切なキーワードを自動生成でき、SEO(検索エンジン最適化)対策にも利用可能なソリューションを、4月より提供する。

 今回提供されるのは、DEXのECサイト向けシソーラス(類語)辞書連動型キーワード作成システム「キーワードメーカー2007」と、BSTの多言語対応検索エンジン「WiSE」とを連携させた統合ソリューション。「キーワードメーカー2007」は、ユーザが実際に検索したキーワード記録などのデータを分析し最適化したシソーラス辞書を中核としている。これにキーワード解析を行なうための形態素解析エンジンなどの周辺機能を加えており、適切/的確な複数のキーワードを迅速に自動生成することができる。

 BSTのECサイト最適化機能付き検索エンジン「WiSE EC」は、ユーザの検索語から辞書に用語を追加することで、業界分野の最新の用語を加えた類語辞書の作成を支援することができる。絞り込みキーワードの候補を自動的に提示する機能や、商品のカテゴリ/価格帯での絞り込み機能、特定のキーワードが検索された時に関連広告を画面に表示する“おすすめリンク機能”も備えている。これらにより、誤入力や揺れ語(類義語)などを含め、ユーザが実際にサイト内で検索しているキーワードの検証や再登録、類義語/関連語の検索を可能としている。

 今回提供される統合ソリューションにより、ECサイト運営管理者は、商品につけるキーワードを自動的に生成された複数候補から選択することで設定でき、キーワードを独自に考えることが不要となる。また、「WiSE」の機能と連携させることで、SEO/SEM(検索エンジンマーケティング)対策機能としても利用することもできる。


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