採用:グーズが消費者動向分析サービスに「Xcelsius」を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:グーズが消費者動向分析サービスに「Xcelsius」を採用


掲載日:2008/04/25


News

 日本ビジネスオブジェクツ株式会社は、Excelデータからデザイン性に優れた対話型分析ツールを作成可能なアプリケーション「Xcelsius」を、株式会社グーズが企業への情報提供サービスに導入したと、発表した。

 グーズは、様々な商品情報を検索/比較/閲覧できる商品検索サイト「gooods」を運営している。また、企業向けサービスとして、Web上のログデータを分析して消費者がどんな理由で商品に興味を持ったのかなど商品選択におけるプロセスを様々な業種のクライアントに提供する「gooods analysis」を提供している。「gooods analysis」では、「gooods」で蓄積した検索結果状況/ログデータなどを集計し、消費者の商品選択動向/商品選択プロセスを分析している。

 従来はExcelでグラフを作成したり、DBから直接読み込んでいたが、ユーザに見やすく使いやすい形で情報を提供できる製品の導入を検討していた。「Xcelsius」は、見映えのよさや使いやすさ、Excelでデータを処理できるユーザビリティ、Web上で操作ができることなどが総合的に評価され、導入が決定された。導入後は、「gooods analysis」で提供するデータを、デザイン性に優れた表現力で見やすく表示することが可能となった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他データ分析関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他データ分析関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他データ分析関連」関連の製品

次世代 数理計画法システム LocalSolver 【MSI】
その他データ分析関連
メタヒューリステイック・アプローチによって、大規模組み合わせ最適化問題に対して高品質な解を短時間で導き出す、本格的オールインワン数理計画汎用ソルバー。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022057


IT・IT製品TOP > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ