セールスフォース・ドットコム、SaaS型CRMとGoogle Appsを統合

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


セールスフォース・ドットコム、SaaS型CRMとGoogle Appsを統合


掲載日:2008/04/22


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、同社のSaaS(Software as a Service)型CRM「Salesforce」とGoogleの統合型オンラインアプリケーション「Google Apps」を統合した「Salesforce for Google Apps」の提供を、開始した。

 「Salesforce for Google Apps」では、「Google Apps」の各アプリケーションに「Salesforce」内から直接アクセスし、デスクトップアプリケーションと「Salesforce」アプリケーションを同時に稼働することができる。Webメール「Gmail」との組み合わせにより、「Salesforce」内から取引先にメッセージを送信することや、「Gmail」の送受信履歴を「Salesforce」に保存することができる。また、インスタントメッセージング「Googleトーク」との組み合わせにより、同僚が営業の電話をしている最中や「Salesforce」のCRMデータを見ている時などに、「Salesforce」を通してただちに連絡を取り合うことができる。

 ドキュメント/スプレッドシート/プレゼンテーションなどをオンラインで作成できる「Google Docs」との組み合わせにより、文書を共有し、全員が同時にリアルタイムで作業可能とする。メールへの添付や文書のバージョン管理が不要となる。また、「Googleカレンダー」との組み合わせにより、複数のカレンダーを同時に管理でき、様々な業務活動に加え個人的なスケジュールも1つのカレンダーのインターフェース上で管理することができる。更に「Google Start Page」と組み合わせることもでき、1日の始めにビジネスに関する様々な情報をこのページから確認することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022006


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ