オーシャンブリッジ、SaaS型PC遠隔サポートツールの新版を発売

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オーシャンブリッジ、SaaS型PC遠隔サポートツールの新版を発売


掲載日:2008/04/18


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 株式会社オーシャンブリッジは、SaaS(Software as a Service)/ASP型PC遠隔サポートツールの新バージョン「ISL Light 3.1」を、発売した。

 「ISL Light」は、インターネット経由で相手のPC画面を共有/操作することで、ヘルプデスクやコールセンタでのPCテクニカルサポート業務を効率化するSaaS/ASP型PC遠隔サポートツール。オペレータは顧客や社員(クライアント)のPC画面を自分のPC上に表示し、操作することができる。オペレータ/クライアントの双方で事前インストールや面倒な設定が不要で、起動から相互接続、画面共有/操作までを容易に実行できるほか、廉価な企業向けライセンスが用意されている。

 今回の新バージョンでは、“セッション再接続機能”が追加され、再起動が必要なソフトウェアのインストールにも、同じセッションを維持したままで対応可能となった。また、“レコーディング機能”(英語版)により、セッション内容を動画で保存でき、セッション終了後の内容確認に利用可能となっている。画面カラー設定には、6万5536色モードが追加された。“コントロール共有許可省略オプション”も追加され、テキストチャット画面から直接デスクトップ共有を開始できるため、通常操作に比べ操作を1ステップ省略することができる。


出荷日・発売日 2008年4月17日 発売
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