提携:OKWaveとJBS、FAQ作成管理ツールのアプライアンス版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:OKWaveとJBS、FAQ作成管理ツールのアプライアンス版を発売


掲載日:2008/04/16


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)と日本ビジネスシステムズ株式会社(JBS)は提携し、OKWaveのFAQ(よくある質問と回答)作成管理ツール「OKWave Quick-A」とQ&A情報活性化ツール「OKWave ASK-OK」のアプライアンスサーバ版を、発売した。

 「Quick-A」は、HDI(米国ヘルプデスク協会)と共同で策定したFAQの作成/編集/承認/公開のワークフローの業界標準“FAQ Management”に基づいたFAQ作成管理ツール。HTMLの知識がない担当者でも、FAQの更新などに関わる作業をWebブラウザ上で容易に管理することができる。「ASK-OK」は、Webブラウザ上の操作で社内外向けのQ&Aコミュニティ/ナレッジコミュニティなどを容易に構築することができる。

 今回発売された「OKWave Quick-A/ASK-OK」アプライアンスサーバ版は、JBSが提供する稼動検証済の1u(44.45mm)サーバに、OS/ミドルウェア/「Quick-A/ASK-OK」ソフトウェアをプリインストールし、保守サポート/スキームとともに提供する。利用規模に応じ、大規模/中規模/小規模の3パターンのモデルが用意されている。なお価格は、ハードウェア/ソフトウェアライセンス/構築費用などを含み800万円から(保守費用別)となっている。


出荷日・発売日 2008年4月14日 発売
価格 800万円〜(保守費用別)
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021923


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ