採用:富士火災、コラボスのASP型電話交換機システムなどを採用

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採用:富士火災、コラボスのASP型電話交換機システムなどを採用


掲載日:2008/04/08


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 株式会社コラボスは、ASP型インバウンド(顧客からの電話応対)コールセンタ向け電話系システム「@nyplace」とASP通話録音システム「トークフォルダー Talk Folder」を、富士火災海上保険株式会社が、「富士火災 健康告知相談センター」のコールセンタ用電話交換機システムとして導入したと、発表した。

 「@nyplace」は、音声自動応答機能やオペレータ/統計の管理機能など、コールセンタ用の電話交換機機能を、IPネットワークを利用して提供するASPサービス。「トークフォルダー Talk Folder」は、オペレータと顧客との通話を録音するシステムを廉価で利用可能となるサービスで、既存のシステム構成に設置でき、導入工事が不要なため、新規/既存コールセンタで容易に導入することができる。

 富士火災では、呼量の増減やコールセンタの統廃合にも契約変更で柔軟に対応できる点や、着信振り分け機能/統計管理機能によりマネジメント効率化と生産性向上が可能な点、保守管理費込の月額料金制によりシステム管理の人件費/工数を削減できる点が評価され、今回の採用に至った。システム構築上の総合的コンサルティングが提供されることや、通話録音の利用による応答品質の確認と業務記録データの保存が可能な点も、理由となった。


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