NTT東日本、IP-VPN「フレッツ・オフィス」で通知サービスを拡充

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NTT東日本、IP-VPN「フレッツ・オフィス」で通知サービスを拡充


掲載日:2008/04/07


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、大規模向けIP-VPNサービス「フレッツ・オフィス」のユーザ向けに、復旧手配/回復状況などを通知するサービス「フレッツVPNあんしんサポート インフォメーションプラス」の提供を、開始した。

 「フレッツVPNあんしんサポート インフォメーションプラス」は、従来提供されている「フレッツVPNあんしんサポートプラス」(ユーザのネットワーク機器のVPN接続状況を監視し、フレッツ網内の工事/故障情報をメールで通知するサービス)を拡充したサービス。“復旧手配/回復状況通知機能”と“レポート報告機能”、“工事/故障情報通知機能”が提供される。

 “復旧手配/回復状況通知機能”では、ユーザからの問い合わせを24時間365日、専門のスタッフが受け付け、原因の切り分けや復旧手配を実施する。また、30分または60分ごとを目安に回復状況(原因が判明している場合は回復予定時間を含む)を報告する。“レポート報告機能”では、NTT東日本が故障の原因だった場合に、発生日時/回復日時/故障原因/回復措置内容などを翌日にレポート形式で報告し、月締めで内容を集計して報告する。“工事/故障情報通知機能”では、利用中の「フレッツ・オフィス」に影響のあるフレッツ網内の工事/故障情報や、Bフレッツの工事情報をメールで通知する。


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