採用:大和市役所、OKWaveのFAQ作成/問合せ管理ツールを導入

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採用:大和市役所、OKWaveのFAQ作成/問合せ管理ツールを導入


掲載日:2008/04/03


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 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、神奈川県大和市役所のFAQナレッジ管理システムの構築に、OKWaveのFAQ作成/問い合わせ管理ツール「OKWave Quick-A」が採用されたと、発表した。

 「OKWave Quick-A」は、米国ヘルプデスク協会と共同で策定したFAQの作成/編集/承認/公開ワークフローの業界標準“FAQ Management”を実装したツール。HTMLの知識がない担当者でも、FAQの更新などに関わる作業をWebブラウザ上で容易に作成/管理することができる。

 大和市のFAQナレッジ管理システムは、同ツールを採用し、株式会社NTTデータが開発した。市民から大和市公式Webサイトに寄せられる様々な問い合わせ履歴とその回答履歴を、ナレッジ情報として一元的に管理する機能に加え、FAQの迅速な作成/編集/Web公開機能や、FAQ閲覧履歴/回答満足度などの管理機能などを提供している。問い合わせ情報をもとにFAQの充実を図ることで、住民サービスの向上を支援する。


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