日立電サ、統合セキュリティログ管理に運用支援機能などを追加

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日立電サ、統合セキュリティログ管理に運用支援機能などを追加


掲載日:2008/04/02


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 日立電子サービス株式会社は、統合セキュリティログ管理ソリューション「SecureEagle/SIM」に、ユーザシステムの運用を支援する機能などを追加し、提供を開始した。

 「SecureEagle/SIM」は、ITシステムで発生するセキュリティインシデント(保安上の脅威となる現象/事案)をモニタリングし、レポーティングによりITの内部統制をサポートするソリューション。今回、“セキュリティシステム運用支援”や“セキュリティ定期診断”をユーザに代わり同社がリモートで運用する機能が追加された。

 “セキュリティシステム運用支援”は、アンチウイルスシステムや不正侵入防御システム、ファイアウォールなどのセキュリティシステムの運用を、“日立ソリューションサポートセンタ”がリモートで代行する機能。“セキュリティ定期診断”は、月1回実施される診断で、システム管理者の負荷を軽減し、セキュリティレベルの維持を可能とする。また、診断コストが従来比1回当たり約5分の1に削減された。

 これらにより、システム管理者は、アンチウイルスシステムのワクチンファイル更新などのセキュリティシステムの運用作業から監視/分析/レポーティングまでをアウトソースすることが可能となる。また、セキュリティシステムを最新の状態に維持でき、システムのセキュリティリスク低減を図ることができる。


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