ヴァル研究所、「駅すぱあと」ユーザ向け携帯電話サービスを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ヴァル研究所、「駅すぱあと」ユーザ向け携帯電話サービスを強化


掲載日:2008/03/28


News

 株式会社ヴァル研究所は、経路情報検索ソフト「駅すぱあと」ユーザ向けの無料携帯電話経路探索サービス「エキモ」の機能を強化し、提供を開始した。

 「エキモ」は、路線バス/高速バスなどバス情報を中心に、探索できる情報量に優れた携帯電話経路探索サービス。今回の機能強化では、操作画面/結果画面で探索のための情報以外の表示を抑え、操作性/視認性を向上させたほか、あらかじめ“お気に入り経路”を最大3経路登録でき、登録した経路をトップ画面から迅速に探索することができる。画面表示や探索条件設定を簡素化した“簡易探索”も追加され、“今どの電車に乗れば何時に目的地に着くか?”といった外出先での経路探索を支援する。

 鉄道に加え路線バスの通勤定期代も探索できるほか、利用している定期券をあらかじめ登録することで、探索結果から定期券区間の運賃を考慮した運賃を表示することができる。遅延や運休などがあった場合は探索結果に情報を表示でき、事前に路線を登録しておくことでトップページにも情報を表示することができる。また、会社や自宅などの名称、最寄り駅や所要時間を、あらかじめランドマークとして最大3地点登録することができる。指定した駅の時刻表の表示も可能となっている。

 探索結果に天気情報を表示でき、お気に入りの駅を登録することでトップページに駅付近の天気情報を表示することもできる。探索結果から駅の周辺地図を見ることや、探索した経路のCO2(二酸化炭素)総排出量を表示することもできる。



出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021706


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ