セラン、携帯サイト向けアクセス解析/効果測定の新版を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


セラン、携帯サイト向けアクセス解析/効果測定の新版を提供


掲載日:2008/03/19


News

 株式会社セランは、携帯サイトに特化したアクセス解析/効果測定サービスのバージョンアップ版「MOBYLOG 3」の提供を、開始した。

 「MOBYLOG」は、基本統計や端末属性分析、経路分析、効果測定機能などのアクセス解析/効果測定が可能なサービス。今回のバージョンでは、行動分析機能の拡張やSEM(検索エンジンマーケティング)機能の追加などが行なわれた。ランディング(入り口)からコンバージョン(商品購入や資料請求などの最終成果)までのユーザの行動をあらかじめルート設定して評価できる“設定ルート”機能を備え、A/Bテスト(複数ページを用意して比較するテスト)を実施する際の測定機能として利用することができる。また、“指定ページ”機能により、ピンポイントで確認したいページを検索し、そのページに対する出入りを参照することができる。重要なページ遷移(移動)で、改善しなければならないポイントページを視覚的に確認することができる。

 SEM機能では、リスティング広告(検索連動型広告)に加え、各検索エンジンから訪問数や検索ワードを取得できるほか、検索ワードごとにランディングしたページを確認できるため、検索エンジンの検索結果に表示されているページを把握することができる。また、参照元(そのページを訪れるときに用いられたリンクページ)のドメイン一覧と訪問数に加え、参照元ドメインから自社サイトにランディングしたページを特定することができる。

 エージェントモジュール「MOBYLOG ENGINE」の機能“crowler catcher”を利用すれば、「MOBYLOG ENGINE」が自動的に検索エンジンのクローラ(検索エンジンなどが情報収集のために使用する自動巡回ロボット)を認識し、各検索エンジンのクローラが、いつ、どのページをクロールしたかを把握することができる。これを「MOBYLOG」管理画面で確認できるため、SEO(検索エンジン最適化)を実施する上で効率的にデータを分析することができる。また、サイト全体の滞在時間やページ別の滞在時間が計測可能となったほか、「MOBYLOG ENGINE」に各種設定項目が追加され、ニーズに合わせた柔軟な計測を可能としている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021596


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ