提携:チアルなど、USBメモリの情報持出しを制御する製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:チアルなど、USBメモリの情報持出しを制御する製品を提供


掲載日:2008/03/13


News

 株式会社チアル・アンド・アソシエイツと十条電子株式会社は提携し、USBメモリからのファイル持ち出しを制御できる暗号化USBメモリ「Solid・Secure Filer」を、提供する。価格は、1GBモデルが2万8800円、2GBモデルが3万4800円となっている。

 「Solid・Secure Filer」では、USBメモリ「SolidKey」を認証キー兼メモリデバイスとして使用する。情報の持ち出し先を「SolidKey」のみに制限でき、その他のリムーバブルディスクへの持ち出しを禁止することができる。持ち出したファイルには更に制限された権限を設定でき、“営業部長は編集/上書き保存のみ可能、その他の人は閲覧も不可”などと設定することができる。「SolidKey」内の情報は暗号化される。また、「SolidKey」は物理的機密性/耐久性/耐環境性に優れ、盗まれても内部は見えず、誤って洗濯しても壊れない。

 「Secure Filer」のファイルサーバへの認証キーとしても利用できるため、USBごとのアクセスコントロールも可能となる。共有ファイルへのアクセス権限は、頻繁に使用するアプリケーションに対し、コピー/閲覧/上書き保存/印刷/別名保存/持ち出し/メール添付など操作項目別に設定することができる。権限は利用者ごとに設定できるため、“営業部フォルダに対して営業部長は何でもできるが、人事課長は一部のファイルのみ閲覧できる”といったきめ細かな設定が可能となっている。



出荷日・発売日 −−−
価格 1GB:2万8800円、2GB:3万4800円
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021534


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > メモリ > メモリのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ