ヴィビット、Flash採用インターフェースなどを追加したCMSを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ヴィビット、Flash採用インターフェースなどを追加したCMSを提供


掲載日:2008/03/12


News

 ヴィビットインタラクティヴ株式会社は、Flash採用インターフェースなどを追加したCMS(Contents Management System)「vibit CMS 2.0」の提供を、開始した。

 「vibit CMS」は、ASP形式を採用し、既存のWebサイトにも容易に導入できるCMS。今回のバージョンでは、Flashを採用したインターフェースの導入により直感的な操作を可能としたほか、ページ/ブロック記事ごとの公開予約設定など、迅速な更新を可能とする機能が追加された。ツリーインターフェースの編集画面にFlashを採用することによりマウス操作でページの追加/削除/テンプレート設定が可能となり、高速スクロール機能によりページ数の多いサイトでも対象ページの編集/更新が容易となった。

 ページ/ブロック記事ごとに公開日時を時間単位で予約設定できるため、好きな時間に更新作業を行ない、キャンペーンや新着ニュースなどの目的に応じて時間差で公開することができる。ブロック記事は閉鎖日時を指定することもできる。また、ページ/ブロック記事ごとに編集/追加/削除/公開のアクセス権限を設定でき、部署/職務レベルごとに更新部分が異なる場合などでは、グループごとに更新可能領域を指定してアクセスを制限し管理することができる。

 ページテンプレートの入れ替えやブロック記事共通反映など、作業の効率化を図る機能が追加されたほか、編集画面全体の高速化により、限られた時間内で編集/更新作業を行なうことができる。これらにより、HTMLなどの専門的な知識が不要で、実際のブラウザ画面を見たまま容易にページを更新することが可能となった。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021526


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ