NTTアイティなど、ブログ連動型のキャンペーンサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTアイティなど、ブログ連動型のキャンペーンサービスを提供


掲載日:2008/03/03


News

 NTTアイティ株式会社と株式会社公募ガイド社は、ブログを応用したキャンペーンサービス「EasyCommunicator for Campaign:ブロゴウボ」の提供を、開始した。

 「ブロゴウボ」は、ブログ上での“クチコミ効果”と“統計的データ集計”を同時に可能とするブログ連動型キャンペーンサービス。ブログを利用した新商品発売キャンペーンを開催したいといった企業が、ブログに掲載する“画像”と“アンケート項目”を用意することで、容易にキャンペーンを開催でき、バズマーケティング(クチコミ)の手段として利用することができる。一般のブログユーザが「ブロゴウボ」Webサイトを利用することもできる。

 日本電信電話株式会社のネットワークサービスシステム研究所が開発した、メタデータを活用したプラットフォーム技術“CaTaC”を利用することで、ブログユーザの生の声を効率的に収集/分析し、得られたマーケティング情報をキャンペーン開催企業に提供する。NTTアイティが「ブロゴウボ」Webサイトの運営を、公募ガイド社がキャンペーンの企画運営/アンケート調査など付帯業務を担当する。なお価格は、基本設問5を含むアンケート項目数10、応募期間30日、掲載期間が応募終了後15日間の“基本サービス”で50万円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 基本サービス:50万円〜
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

ポイント管理ソリューション PointInfinity 【日立ソリューションズ】 デジタル時代の顧客ニーズに応えるタッチポイントマーケティングの手法を解説 【アドビ システムズ】 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは? 【アドビ システムズ】 デジタルマーケティングソリューション 【日立ソリューションズ】 徹底解説:CRMから取り組むデータ活用、主要システムとのデータ統合ガイド 【インフォマティカ・ジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
ポイントカードなどの会員情報やポイント付与/利用の管理やキャンペーンの管理、加盟店の管理など、ポイントシステムの構築・運用に必要なあらゆる機能を提供する。 モバイル時代を勝ち抜く、タッチポイントマーケティング成功の鍵 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは? 顧客の情報、行動データを収集・分析し、それぞれに応じた最適なマーケティングアプローチを行うことで顧客ロイヤルティーの向上を実現する。 徹底解説:CRMから取り組むデータ活用、主要システムとのデータ統合ガイド

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021420


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ