セールスフォース・ドットコム、SaaS型CRMの新版を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


セールスフォース・ドットコム、SaaS型CRMの新版を提供


掲載日:2008/02/25


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、SaaS(Software as a Service)型CRM「Salesforce Spring ’08」の提供を、開始した。

 今回のバージョンでは、ユーザ/パートナー/従業員のコミュニティがそれぞれのアイデアを公開し、議論/投票することでアイデアを引き出すSaaSアプリケーション「Salesforce Ideas」で機能追加が行なわれた。ユーザに合わせてパーソナライズされた環境で、公開したアイデアに投稿されたコメントや自分がコメントしたアイデアがリストアップされる“My Ideas Inbox(マイ・アイデア受信箱)”や、コミュニティの最新コメントを迅速に表示できるタブ“Recently Discussed(最近のディスカッション)”、コミュニティ内で常時トップにランクされているアイデアを表示する“Top Ideas(トップ・アイデア)”といった機能が追加されている。

 インターネットを通じてサービスとして提供されるプラットフォーム「Force.com」で、「Force.com Development-as-a-Service(サービスとしての開発環境)」の本格提供も開始され、開発者向けツールとサービスを利用可能となった。開発者が世界中場所を問わずにコミュニティにアクセスし、コラボレーティブな環境で「Force.com」アプリケーションを構築できる“Code Share”や、アプリケーションの基盤となっているコードとメタデータをプログラム的に作成/管理できる“Force.com Metadata API”、開発/テスト/トレーニングのための個別のオンデマンドアプリケーション環境を提供する“Force.com Sandbox”といった機能/環境を利用することができる。

 CRMユーザを支援する機能としては、適切な権限を有するユーザが、ダッシュボードの自動更新と指定したユーザ/グループへのメール送信をスケジュール設定できる“Dashboard Scheduling”が提供されるほか、ドラッグ&ドロップ形式のカレンダー管理“Drag-and-drop Calendaring”により、ミーティングスケジュールの再設定などを迅速に処理することができる。また、メールをトリガーとするワークフローによってケースのステータスを自動更新できる“Email to Case Workflow”により、カスタマーサービスなどのスタッフが少ないクリック数で処理を実行することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021340


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ