ネオジャパン、営業支援システムの新バージョンをリリース

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ネオジャパン、営業支援システムの新バージョンをリリース


掲載日:2008/02/14


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 株式会社ネオジャパンは、営業支援システムの新バージョン「desknet’s SSS バージョン3」を、リリースした。

 「desknet’s SSS」は、グループウェア「desknet’s」の営業専用システム。日報を登録することで、営業の行動履歴管理や顧客管理、受注管理を可能とし、営業情報を共有することができる。Webベースのため、サーバにソフトウェアをインストールすることで、クライアントPCからブラウザ上で情報を読み書きすることができる。入力の9割がマウス操作で可能なほか、携帯電話からも利用することができる。

 今回の新バージョンでは、営業関連メンバー全員に一定期間情報を掲示できる“掲示板”機能が追加された。また、ログイン後のトップ画面がポータル(情報集約)化され、新着日報のお知らせや掲示板、個人週間スケジュールに加え、個人や所属部署の当月受注/粗利推移状況や売上グラフ/売上達成グラフをポータル画面に表示でき、個人ごとに表示/非表示を設定することもできる。

 汎用DB「SQLite」に対応しており、日報/顧客/商品/掲示板のデータをDB化し、日々蓄積されるデータの参照/検索レスポンスや管理性を向上させている。「SQLite」はあらかじめ「SSS」本体に組み込まれているため、特別なインストールや設定は不要となっている。また、IE 7では、各画面の一番上にある機能別リンク先ボタンにマウスをあわせるとサブメニューが表示され、クリックせずに中のメニューを表示することができる。日報集計ボタンにマウスオーバーすると“商談状況・履歴”/“顧客情報”/“当月受注・粗利推移”/“訪問集計”の各サブメニューが表示される。


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