リンク、IP電話とCRM「Salesforce」を連携させたCTIをSaaSで提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


リンク、IP電話とCRM「Salesforce」を連携させたCTIをSaaSで提供


掲載日:2008/02/08


News

 株式会社リンクは、小規模コールセンタ向けに、同社のIPビジネスフォン「BIZTEL」と株式会社セールスフォース・ドットコムのSaaS(Software as a Service)型CRMサービス「Salesforce」を連携させたCTIシステム「BIZTEL CTI」をハーモナイズシステム株式会社と共同開発し、提供を開始した。

 「BIZTEL」は、オープンソースのIP-PBX“Asterisk”をベースとしたIPビジネスフォンサービス。ハードフォンやソフトフォンをインターネットに接続することで、会社の電話環境を自宅や外出先、更に海外でも使用することができる。「BIZTEL」同士の通話は内線として扱われるため無料で、一般電話への通話もIP電話料金が適用される。「Salesforce」は、営業/マーケティング/カスタマーサービスなどの部門を支援するSaaS型CRMサービスで、経営指標の分析や代理店管理などの機能をインターネット経由で提供する。

 今回提供される「BIZTEL CTI」では、顧客からの電話が着信すると「Salesforce」内のデータがリアルタイムに参照され、デスクトップ上のポップアップ画面に該当ユーザのデータが表示される。ポップアップ画面をクリックすると「Salesforce」画面が立ち上がり、該当ユーザの詳細情報や応対履歴が表示される。通話は、PCから通話が可能な無償の「BIZTELソフトフォン」で行なう。

 SaaS型で提供されるため、構築にかかる初期投資や運用管理コストを削減でき、1週間程度でシステムを構築することができる。なお価格は、「BIZTEL CTI オプション」の初期費用が5万2500円、月間利用料が2万1000円で、別途「BIZTEL」と「Salesforce」の契約が必要となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021185


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ