xpansive、携帯Flashコンテンツ自動生成ASPサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


xpansive、携帯Flashコンテンツ自動生成ASPサービスを提供


掲載日:2008/02/07


News

 有限会社xpansiveは、専門的知識不要で携帯Flashコンテンツを作成できる制作会社向けASPサービス「FL-ROBOT」の提供を、開始した。価格は、月額4万9800円となっている。

 「FL-ROBOT」は、あらかじめ用意されたテンプレートを元に、Webブラウザを使用して管理画面の必要項目を埋めることで、携帯向けのFlashページを作成できるASPサービス。Flashなどの専用ソフトや専門的知識は不要となっている。作成されるページはすべてFlashで構成され、ユーザが用意した各種画像をFlashページ内で使用することができる。また、ページ単位でFlashファイルを生成するため、既存の携帯サイトにページ単位で組み込むことが可能で、他サイトへのリンクもURLを指定することで完了する。リンクボタンにメール呼び出しの“MailTo”や電話番号呼び出しの“TelTo”を指定することもできる。写真を詳細に表現できるページにも外部リンクを設置できるため、既存/新規のECサイトにも組み込むことができる。

 ページ単位で生成したFlashファイルに組み込まれる情報をファイル単位で保存するため、作成したFlashページの変更/項目追加もWebブラウザから行なうことができる。ページで使用する画像のサイズ/解像度を合わせることは不要で、デジタルカメラで撮影した画像などをそのまま読み込み、必要なエリアをマウスで選択することでトリミングを行なうことができる。

 入力したURLをその場でQRコードに変換/表示する“QRコード作成機能”により、作成したFlashページを直ちに携帯で確認できるほか、URL入力でQRコードを作成することもできる。管理画面よりページを生成する時に、テキストエリアに直接絵文字コードを打ち込むことで、携帯ブラウザで表示した時に絵文字として認識させることもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額4万9800円

関連キーワード

「xpansive」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021163


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ