大塚商会、内部統制の総合支援コンサルティングサービスを拡張

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


大塚商会、内部統制の総合支援コンサルティングサービスを拡張


掲載日:2008/02/04


News

 株式会社大塚商会は、内部統制の総合支援コンサルティングサービスを拡張し、内部統制の評価実務の支援を行なう「内部統制内部監査支援サービス」と、内部統制の構築とシステム更新を同時に実施したい企業を支援する「内部統制実装支援サービス」の提供を、開始した。価格は、個別見積となっている。

 「内部統制内部監査支援サービス」は、全社的な内部統制、業務プロセスに係る内部統制、IT全般統制の内部監査を支援するサービス。すべての評価実務を対象とした総合サービスから、個別の統制のみを対象としたサービスまで、企業の取り組み方針や現状に合わせた支援を廉価に実施する。

 「内部統制実装支援サービス」では、同社のコンサルタントがユーザ企業での業務プロセスの標準化を含めた内部統制の整備に関する要件定義を行ない、その内容に基づいて同社のエンジニアがITシステムを構築し、その新しい業務手続きをコンサルタントが文書化する。これにより企業は、複数のコンサルティング会社やSIer(システムインテグレータ)ベンダを利用せずに、内部統制を構築することができる。コンサルタントが企業とエンジニア間で内部統制に関する通訳を担当することで、意思疎通を円滑に行なうことができるため、構築期間の短縮や費用の削減を図ることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20021138


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ