ITFOR、無言電話を防止できるコールセンタ構築パッケージを発売

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ITFOR、無言電話を防止できるコールセンタ構築パッケージを発売


掲載日:2008/01/18


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 株式会社アイティフォーは、空きオペレータ不在時の架電停止(オペレータ全員が話中の時には新たに電話をかけない)により無言電話の発生を防止する“プレシジョンダイヤリング機能”を搭載したコールセンタ構築パッケージ「Aspect Unified IP」を、発売した。価格は、10席のコールセンタで一式1000万円からとなっている。

 「Aspect Unified IP」は、待ち時間の長い顧客から順番に電話をつなぐ“ACD機能”や、音声ガイドで発信者に操作させる“IVR機能”、CTI、メール/ボイスメール、Webチャット、音声録音、品質管理など数十種類の機能を装備したコールセンタ構築パッケージ。オペレータに代わって自動的に電話をかけ、つながった電話のみを手の空いたオペレータにつないでいく“プレディクティブダイヤラー”に加え、オペレータ全員が話中の時には新たに電話をかけない“プレシジョンダイヤリング機能”を搭載している。これにより、電話がつながった時点でオペレータ全員が話中の場合に発生する無言電話を防止することができる。

 待ちきれずに電話を切った顧客をリスト化し自動的にコールバックできる機能も備えている。同製品は様々な機能が統合されているため、インバウンド(電話の受信)のシステムに入った入電データをアウトバウンド(電話の発信)のシステムに移す作業は不要となっている。また、VoIP(Voice over Internet Protocol)に対応したことで、サーバを1ヵ所へ設置することですべての拠点のコールセンタを運営でき、拠点ごとのサーバ設置は不要となっている。


出荷日・発売日 2008年1月17日 発売
価格 10席のコールセンタ:一式1000万円〜

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