IMJ、女性をターゲットとしたマーケティングサービスなどを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IMJ、女性をターゲットとしたマーケティングサービスなどを提供


掲載日:2008/01/16


News

 株式会社アイ・エム・ジェイは、女性の消費行動を8つのクラスタに分類し、そのクラスタにあったアプローチ手段を検討するマーケティングサービス「FEED MODEL」と、同サービスから導き出されたコミュニケーション戦略に基づきWeb/モバイルサイト構築やプロモーション施策を行なう「FEEDサービス」を、1月17日より提供する。

 「FEED MODEL」では、ターゲットとなる女性のインサイト分析を行ない、調査/分析/グループインタビューなどを経て、8つのクラスタの中でターゲットを設定し、何を/どのように伝えるかというコミュニケーションデザイン戦略の策定を提供する。顧客データをすでに持つ企業クライアントに対しては、まずクラスタ分類を行ない、顧客の特徴分析や、特定の商品/サービスをどのクラスタが好んで買うのかについての分析に基づいたプロモーション戦略を提案する。

 「FEEDサービス」では、「FEED MODEL」での調査分析/コミュニケーションデザイン戦略を基に、クリエイティブ制作(ロゴ制作、Web/モバイルサイト構築)やプロモーションの実施までをトータルに行なう。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 デジタルマーケティングソリューション 【日立ソリューションズ】 ポイント管理ソリューション PointInfinity 【日立ソリューションズ】 企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」を解決する方法 【日本マイクロソフト】 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは? 【アドビ システムズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 顧客の情報、行動データを収集・分析し、それぞれに応じた最適なマーケティングアプローチを行うことで顧客ロイヤルティーの向上を実現する。 ポイントカードなどの会員情報やポイント付与/利用の管理やキャンペーンの管理、加盟店の管理など、ポイントシステムの構築・運用に必要なあらゆる機能を提供する。 企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」を解決する方法 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20020908


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ