OKWave、文書共有サイトで投稿内容連動広告のパッケージを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、文書共有サイトで投稿内容連動広告のパッケージを発売


掲載日:2008/01/15


News

 株式会社オウケイウェイヴは、同社が運営する文書共有サイト「docune」で、投稿するファイル内容と連動した自社広告を掲載できる「投稿型広告パッケージ」を、発売した。

 「docune」は、誰でも自由にドキュメントを投稿して公開し、共有可能とするドキュメント共有サイト。Excelで作成した図表や、PowerPointで作成したプレゼンテーション資料など、特定のアプリケーションで作成されたドキュメントでもWebサイト上で閲覧でき、アプリケーションは不要となっている。今回発売された「投稿型広告パッケージ」では、「docune」トップページに誘導バナー広告が掲載されるほか、同バナー掲載期間は投稿ファイルの内容を示した“タグ”がトップページの“カテゴリー”内に常時掲載される。また、投稿したファイルの最終ページにバナー広告が掲載され、誘導バナー広告終了後も残る。

 これにより、利用されることを前提とした投稿ファイルとともに自社の広告宣伝を行なうことができ、ブランディングとプロモーションを同時に実施可能となる。投稿されるファイル(広告)はカテゴリー化されるため、ユーザへの着目を高めることができる。投稿ファイルをダウンロードしたユーザがプリントアウトすることで、ユーザへ直接リーチ可能となるほか、投稿ページ自体が主要検索エンジンにインデックス化されるため、検索エンジン経由のユーザへのリーチも可能となる。ファイルの投稿回数は無制限となっている。


出荷日・発売日 2008年1月11日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 【東日本電信電話】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20020893


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ