ブレイニーワークス、コンタクトセンタパッケージを金商法に対応

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ブレイニーワークス、コンタクトセンタパッケージを金商法に対応


掲載日:2007/12/17


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 株式会社ブレイニーワークスは、コンタクトセンタ用パッケージソフト「e-MARKETBRAINコンタクトセンター」に、金融商品取引法(金商法)に対応する業務機能を標準実装し、2008年3月より提供する。

 「e-MARKETBRAINコンタクトセンター」は、電話/インターネット/FAXなどのチャネルでの対応が可能な統合CRMシステム。今回主に、金商法に必要な情報登録のための機能と、金商法に対応した販売のためのチェック機能、金商法に対応した販売履歴管理機能が標準実装される。情報登録のための機能では、資格情報などを追加した販売員情報や、履歴型顧客アンケート情報、適合性条件を考慮した商品情報など、金商法の販売事務のための情報群を登録することができる。

 チェック機能では、元本割れなどのリスクのある商品を販売する際に、必要に応じて顧客アンケート登録画面を自動的に表示し、商品販売時に自動的に適合性チェックを実施して商品の販売可否を明示する。購入段階での意思確認など、金商法に則った販売フローを構築することができる。また、販売履歴管理機能では、締結前交付書面や目論見書など、対象書類の送付/返戻履歴などにも対応可能な履歴入力/表示機能を、既存のコンタクト履歴に追加することができる。


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