事例:A&Cパートナーズ、「Salesforce」で様々な金融商品に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:A&Cパートナーズ、「Salesforce」で様々な金融商品に対応


掲載日:2007/12/13


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、A&Cパートナーズ株式会社が、SaaS(Software as a Service)型CRM「Salesforce」の導入により、様々な金融商品をワンストップで販売可能となったと、発表した。

 A&Cパートナーズは、生命保険/損害保険/証券/住宅ローンなどリテール向け金融商品の販売代理店。顧客に合った様々な分野の商品をワンストップで提供するため、多岐にわたる商品管理が可能なCRMシステムの導入を検討していた。また、顧客と同じ目線で営業活動できるよう金融業界未経験者を積極採用しており、様々な業界出身のスタッフの中にはITツールに不慣れな人材も多く、システムの使いやすさも重視された。

 「Salesforce」は、運用コストを抑えながら、SFA(営業支援)を含む包括的なCRMも利用できるほか、柔軟にカスタマイズできる点などが評価され、導入が決定された。また、SaaSモデルのため、IT専任の担当者の配置や自社サーバの構築が不要で、セキュリティに優れている点も評価された。

 セールスフォース・ドットコムのサービス基盤「Force.com」プラットフォームの柔軟性により、様々なカスタマイズが従業員へのトレーニング期間も含め約2ヵ月で完了した。管理項目には、興味のある金融商品や家族構成、住宅ローンの内容など、詳細な項目が追加された。また、商談状況に対する可視性が提供されるため、無駄な営業会議を行なわずに、社長/店長が適切なタイミングで指示を出すことが可能となった。これらのカスタマイズにより、潜在顧客のセグメンテーションや様々な金融商品のクロスセル(付随する別の商品を売ること)を効率的に行なうことが可能となった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20020704


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ