![]() 事例:A&Cパートナーズ、「Salesforce」で様々な金融商品に対応![]() 掲載日:2007/12/13 ![]() |
![]() |
株式会社セールスフォース・ドットコムは、A&Cパートナーズ株式会社が、SaaS(Software as a Service)型CRM「Salesforce」の導入により、様々な金融商品をワンストップで販売可能となったと、発表した。
A&Cパートナーズは、生命保険/損害保険/証券/住宅ローンなどリテール向け金融商品の販売代理店。顧客に合った様々な分野の商品をワンストップで提供するため、多岐にわたる商品管理が可能なCRMシステムの導入を検討していた。また、顧客と同じ目線で営業活動できるよう金融業界未経験者を積極採用しており、様々な業界出身のスタッフの中にはITツールに不慣れな人材も多く、システムの使いやすさも重視された。
「Salesforce」は、運用コストを抑えながら、SFA(営業支援)を含む包括的なCRMも利用できるほか、柔軟にカスタマイズできる点などが評価され、導入が決定された。また、SaaSモデルのため、IT専任の担当者の配置や自社サーバの構築が不要で、セキュリティに優れている点も評価された。
セールスフォース・ドットコムのサービス基盤「Force.com」プラットフォームの柔軟性により、様々なカスタマイズが従業員へのトレーニング期間も含め約2ヵ月で完了した。管理項目には、興味のある金融商品や家族構成、住宅ローンの内容など、詳細な項目が追加された。また、商談状況に対する可視性が提供されるため、無駄な営業会議を行なわずに、社長/店長が適切なタイミングで指示を出すことが可能となった。これらのカスタマイズにより、潜在顧客のセグメンテーションや様々な金融商品のクロスセル(付随する別の商品を売ること)を効率的に行なうことが可能となった。
出荷日・発売日 | −−− |
---|---|
価格 | −−− |
「セールスフォース・ドットコム」関連の情報を、チョイスしてお届けします
「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします
※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。
「CRM」関連の製品
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド 【日本マイクロソフト】 | 受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ 【Sansan】 | ポイント管理ソリューション PointInfinity 【日立ソリューションズ】 | CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 【日本マイクロソフト】 | 新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う 【Sansan】 |
CRM | CRM | CRM | CRM | CRM |
エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド | 受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ | ポイントカードなどの会員情報やポイント付与/利用の管理やキャンペーンの管理、加盟店の管理など、ポイントシステムの構築・運用に必要なあらゆる機能を提供する。 | CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? | 新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う |
「情報システム」関連 製品レポート一覧
![]() |
|
掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。
20020704
ようこそゲストさん
製品レポートが読めて、
ポイントが貯まるのは会員だけ!
導入事例 ダウンロードランキング 2018.4.20更新
![]() |
CRM 関連情報 |
|
![]() |
![]() |
受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺デ… New![]() Sansan |
|
![]() |
![]() |
5カ国5000人へのグローバル調査で判明、いま「顧客サービス… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
デジタルマーケティングソリューション ![]() 日立ソリューションズ |
ITキャパチャージ
最新の問題
4月20日(金)の問題
当日の解答でポイントゲット!