SAPジャパン、エンタープライズSOA対応のCRM製品の新版を提供

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SAPジャパン、エンタープライズSOA対応のCRM製品の新版を提供


掲載日:2007/12/12


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 SAPジャパン株式会社は、エンタープライズSOA(サービス指向アーキテクチャ)に対応した顧客管理アプリケーションの新版「SAP Customer Relationship Management 2007」(SAP CRM 2007)を、12月14日より提供する。

 「SAP CRM 2007」では、エンタープライズSOAに対応したことで、他システムを含めたエンドツーエンドのビジネスプロセスと統合することができる。アドビシステムズ株式会社と共同開発した「SAP Interactive Forms by Adobe」やマイクロソフト株式会社と共同開発した「Duet for Microsoft Office and SAP」と連携して、使い慣れた帳票やOutlookを「SAP CRM」の画面として利用することができる。また、ユーザ画面が刷新されており、操作性が向上している。標準画面は、利用者の部門や職位などにより異なるニーズに合わせて画面構成の表示を柔軟にカスタマイズでき、データ項目をドラッグ&ドロップでパーソナライズ設定することができる。

 各店舗で異なる手数料/人件費やPOP広告などの販促費などを効率的に管理し、個別店舗分析と戦略的な販売促進プランの立案を可能とする販売促進費管理機能“Trade Promotions Management”を備えている。コールセンタ向け機能として、重要な情報を動的に画面にプッシュ表示することで、担当オペレータのアクションを誘導する顧客対応最適化機能も追加されている。B to C/B to Bに対応する価格最適化機能も備え、マーケティング/セールス/サービス活動のROI(費用対効果)の分析も可能となっている。


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