エアーなど、メール送受信を相関図などで可視化できる製品を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エアーなど、メール送受信を相関図などで可視化できる製品を発表


掲載日:2007/12/04


News

 株式会社エアーと株式会社コンピュータシステムエンジニアリング(CSE)は、メールアーカイブソリューション「WISE Audit」で、相関図/スレッド表示による“メールの見える化”を可能とした新バージョン「WISE Auditバージョン4」を、2008年1月よりリリースする。

 今回の新バージョンでは、アーカイブキーワード検索結果から特定のメールを表示した際に、そのメールの送信者を中心としたメール送受信をビジュアル表示したパターン図“相関図”を表示可能となった。特定の差出人を中心としたメール送受信について、社内/社外のアドレスや件数などをビジュアルに区別して表示することができる。ドリルダウン操作により、相手別の送受信件数や特定の相手との送受信メールリストを一覧表示でき、メールの内容も表示することができる。また、相関図内に表示中の相手(他の送信者)をクリックすることで、引き続きその送信者を中心とする相関図を表示することができる。

 アーカイブキーワード検索結果からメールの詳細を表示した時、そのメールに関連するメールのやり取りをスレッド(ツリー構造で表現したもの)表示することも可能となった。メールのやり取りをスレッド表示で確認しながら実際のメール内容を次々に表示し、内容を見ていくことができる。また、アーカイブデータの圧縮保存も可能となり、アーカイブ領域にメールデータを挿入する前に各メールを圧縮することができる。ログには圧縮の成否と、成功した場合には圧縮率が記録される。同一アーカイブ領域内で以前のバージョンの圧縮されないデータと共存でき、混在してもキーワード検索などの操作を問題なく行なうことができる。

  (図:相関図サンプル画面)



出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「メールアーカイブ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「メールアーカイブ」関連情報をランダムに表示しています。

「メールアーカイブ」関連の製品

クラウド型メールアーカイブサービス 「Active! vault SS」 【クオリティア】 Barracuda Message Archiver 【バラクーダネットワークスジャパン】
メールアーカイブ メールアーカイブ
Google Apps、Office 365と連携可能なクラウド型メールアーカイブサービス。日本語対応で使いやすく、コンプライアンス対策に役立つ。 強力かつ効率的なメールアーカイブを実現するメールアーカイブソリューション。優れた検索機能を備え、必要な情報をすぐに取り出すことが可能。

「メール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20020596


IT・IT製品TOP > メール > メールアーカイブ > メールアーカイブのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ