SBTなど、SoftBank携帯電話の画面/ボタンのカスタマイズを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SBTなど、SoftBank携帯電話の画面/ボタンのカスタマイズを提供


掲載日:2007/11/28


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社とソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク携帯電話の待ち受け画面や「Y!」ボタン(「Yahoo!ケータイ」にワンタッチでアクセスできるボタン)などを企業の業務にあわせてカスタマイズできる法人向けサービス「Bizフェイス」を、2008年1月より提供する。

 「Bizフェイス」は、待ち受け画面のディスプレイや操作ボタンを利用用途に合わせて自由にカスタマイズできるアプリケーションサービス。業務上使用する電話番号や業務システム/グループウェアなどの社内システムへのショートカットボタンを待ち受け画面に設定することや、「Y!」ボタンに利用機能を割り当てるなど、クリック1つで操作できるように利用用途にあわせて社内の管理者PCから遠隔で一括設定することができる。

 待ち受け画面上には企業ロゴなどの専用デザインを施すことができる。携帯電話を持つ社員に使わせたい機能に表示を変更するなど、社内の管理者PCから遠隔ですべての機能の操作/管理が可能となっている。待ち受け画面にテロップを表示できる情報配信機能も備え、迅速/確実にメッセージを伝えることができる。

 ソフトバンクの携帯電話向けのASPサービスとして販売され、導入サポートからアフターサービスまで併せて提供されるほか、社内システムと連携させるためのシステム構築にも対応することができる。なお、対応機種は「810SH」/「811SH」/「812SH」/「GENT 812SH s」/「GENT 812SH sII」/「813SH」/「813SH for Biz」(いずれもシャープ製)の7機種で、順次拡大していく予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20020515


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ