日本コムシス、標準SIP対応の総合的なCTIソリューションを提供

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日本コムシス、標準SIP対応の総合的なCTIソリューションを提供


掲載日:2007/11/27


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 日本コムシス株式会社は、コールセンタや企業を対象に、標準SIP(Session Initiation Protocol)対応のIP電話システム「comsip」をインフラとし、ミドルウェアからアプリケーションまで総合的なCTIソリューションを提供する「comsipCTI」を、発売する。

 「comsipCTI」は、システム構築からシステム稼働後の運用サポートまでをワンストップで提供するCTIソリューション。標準SIP対応によりオープンシステムとして構築できるため、既存のアプリケーションや他のシステムとのシームレスな連携などが可能なほか、小規模でのシステム構築から開始して徐々に拡大させていくといった計画にも柔軟に対応することができる。また、ミドルウェアをクライアント側に配置することで負荷分散を図れるほか、構築費用はアプリケーションの構築を除き、PBXを利用した従来型のCTIシステムに比べ約2分の1に抑えることができる。

 適切なオペレータへ電話を振り分ける“ACD機能”や、着信時に自動で音声応答を行なう“IVR機能”、会話の保存や録音/再生を行なう“通話録音機能”、電話の着信をオペレータ画面に通知する“着信ポップアップ転送機能”など、各種アプリケーションをニーズに応じて提供することができる。また“エディター機能”により、導入後にオペレータの座席レイアウトを変更することや、画面に映し出す項目を変更するといったことを利用者が自由に行なうことができる。

 更に、ICカードを利用した情報漏洩対策や、アクセス制限による利用者の権限管理などを組み合わせて採用することで、セキュリティを向上させることができる。障害発生時の対応策にはSIPサーバやACD(着信呼自動分配)サーバなどの冗長化機能などを提供しており、コストを抑えながら信頼性に優れたシステムを構成することができる。


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