コムチュア、日々の活動内容の入力で情報が整理されるCRMを発売

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コムチュア、日々の活動内容の入力で情報が整理されるCRMを発売


掲載日:2007/11/26


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 コムチュア株式会社は、日々の活動内容を入力することで情報が整理/体系化されるCRMソリューション「コムチュアCRMセレクト」を、12月3日より発売する。

 「コムチュアCRMセレクト」は、Lotus Notes/Dominoをプラットフォームとし、顧客情報を軸にSFA(営業支援)機能とCSS(サポート支援)機能から構成されるCRMソリューション。営業/サポートの日々の活動情報を入力することで営業活動が一元管理され、顧客別/商品別/業界別/競合別などの切り口で情報を可視化することができる。また、送受信したメールや入力したスケジュール情報を営業情報として自動的に登録する機能を実装しており、営業活動内容を2重入力せずに管理できるほか、リアルタイムな情報共有を容易に行なうことができる。

 同製品の顧客情報データと基幹システムの顧客マスターを突合させる機能により社内の顧客情報管理の一元化を支援するほか、予算や実績サマリなど取引情報を取り込むことで、実績に応じた的確な営業活動を支援する。また、キャンペーンマネジメント機能により、展示会やセミナーなどイベント参加者情報を見込客情報として管理することができる。メール一斉配信機能により、イベント後の対応履歴などを管理/分析して機会損失を防ぐことができる。

 予算/実績管理機能に加え、受注情報/案件管理機能を搭載している。日々の活動情報を入力することで、売上/見込み/活動実績や予算実績グラフ、受注見込み額の予測といった営業報告書を本部/部/課/担当などのレベルで作成でき、迅速な経営判断を支援することができる。


出荷日・発売日 2007年12月3日 発売
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