日立、社外からも安全に内線電話を利用できるソリューション提供

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日立、社外からも安全に内線電話を利用できるソリューション提供


掲載日:2007/11/15


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 株式会社日立製作所は、通信と情報システムを融合するソリューション“CommuniMax”「IP電話化ソリューション」で、自宅やサテライトオフィスなど社外のテレワーク環境で内線電話の発着信と通話を可能とする機能を拡充し、提供を開始した。価格は、個別見積となっている。

 今回提供されるソリューションでは、シンクライアントとVPN網を利用したシステムにより、在宅勤務や出張先からインターネット経由で内線電話を利用可能とする。企業情報や電話帳の個人情報などは社内管理となり、シンクライアントからは一切情報が出ないため、情報漏洩を防止することができる。これにより、外出時や国内外の出張時でも社内と同様のコミュニケーション環境で業務が可能となり、通信費を低減することもできる。

 社外でインターネット接続するセキュリティPCから社内の電話帳検索を使用し、目的の相手を探し出してワンクリックで電話を発信することができる。また、座席表示ソフトウェア「座席ナビ」で目的の相手の在席状況を確認して直接電話することで、電話の取り次ぎや不在時の連絡待ちなどの無駄を省き、コミュニケーションを効率化することができる。

 社内のIPテレフォニー端末として、IP固定電話機やPC対応ソフトフォン、シンクライアント対応ソフトフォン、無線LAN携帯電話などを選択することができる。シンクライアント対応ソフトフォンは、Citrix Presentation Server(Citrixが開発した、サーバ上のアプリケーションをネットワーク経由で端末側にリモート配信するためのミドルウェア)にも12月に対応する予定。


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