オーシャンブリッジ、サーバ導入型のPCリモートサポート製品発売

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オーシャンブリッジ、サーバ導入型のPCリモートサポート製品発売


掲載日:2007/10/31


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 株式会社オーシャンブリッジは、スロベニアXLABが開発したPCリモートサポートツール「ISL Light」で、ユーザ企業のサーバに導入する「ISL Lightサーバライセンス」を、発売した。

 「ISL Light」は、インターネット経由で相手のPC画面を共有/操作することで、ヘルプデスクやコールセンタにおけるPC操作の遠隔サポート業務を効率化するASP型PCリモートサポートツール。今回発売された「ISL Lightサーバライセンス」は、ユーザ企業のサーバにインストールして運用するため、社内ネットワーク内のユーザに限定したPC遠隔サポートが可能なほか、遠隔サポート利用状況を管理することができる。また、画面上のロゴ画像の変更や、接続時の操作の簡略化などのカスタマイズにより、ユーザ企業の業務やIT環境に合わせて導入でき、ヘルプデスク部門の業務効率を向上させることができる。

 起動から相互接続、画面共有/操作までの一連の操作を、直感的でシンプルな画面と操作体系で行なうことができ、容易に使用することができる。サポートを提供するヘルプデスクのオペレータも、サポートを受けるクライアント側も、事前インストールや面倒な設定は不要となっている。また、クライアントPCの台数ではなく同時セッション数に応じた買い取りライセンスを採用しているため、社内のPCの台数に関わらず導入/保守コストを抑えることができる。なお価格は、“Desk”(オペレータ)と“Client”(クライアント)間の同時1セッションが可能な「ISL Light サーバ基本ライセンス」が60万円などとなっている。


出荷日・発売日 2007年10月30日 発売
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