弥生、顧客情報や予定などを共有できる営業支援ツールをASP提供

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弥生、顧客情報や予定などを共有できる営業支援ツールをASP提供


掲載日:2007/10/25


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 弥生株式会社は、ブラウザで社内外から容易にアクセスでき、既存パッケージソフトと連動できる情報共有/営業活動支援ツール「弥生ワークス」を、ASP方式で12月10日より提供する。

 「弥生ワークス」では、ホーム画面でその日の仕事や予定を一目で確認できるほか、営業活動について容易に入力でき、得意先への訪問履歴や次回の訪問スケジュールを管理/共有することができる。また、利用者自身の課題に加え、部下や同僚へ依頼した課題の進捗も一目で確認できるほか、自動作成された日報にコメントを記入することで迅速な上司への業務報告も可能となる。顧客台帳を柔軟に設計でき、営業活動/コンタクト履歴も管理/共有することができる。ASPで提供されるため、外出先からのメッセージ/スケジュールの確認や、顧客情報の参照、報告作業も可能となっている。

 第1弾として、同社の販売管理ソフト「弥生販売」の得意先台帳と連携し、迅速で効果的な営業活動を支援する。次期主要リリースではワークフロー機能を搭載し、会計/給与ソフト「弥生会計」/「弥生給与」/「弥生人事給与」と連動することが予定されている。なお価格は、初期費用が5万2500円、使用料が1ユーザにつき月額3150円(いずれも税込)で、3ユーザ以上、6ヵ月単位からの提供となっている。


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