ネオジャパン、SaaSサービスにECサイト構築や勤怠管理などを追加

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ネオジャパン、SaaSサービスにECサイト構築や勤怠管理などを追加


掲載日:2007/10/19


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 株式会社ネオジャパンは、SaaS(software as a service)サービス「Applitus」で利用可能なサービスに、オンラインショップ構築運営システム「WideShop」と勤怠管理システム「DAIM」、アルバイトシフト管理システム「JobCommunicator」を追加し、提供を開始した。

 「Applitus」は、グループウェア「desknet’s」シリーズ製品群と他社製パッケージソフトなどをニーズに応じてカスタマイズ/運用できる月額制SaaSサービス。今回追加されるサービスは、いずれも「desknet’s」シリーズとのコラボレーションサービスとして提供される。「WideShop」では、ネットショップから大型ショッピングモールまで独自ドメインのオンラインショップを容易に構築/運営でき、従来提供の顧客管理システム「desknet’s CAMS」や「desknet’sおてがるWeb通販」との連携により、マーケティングまで含んだオンラインショップを構築することできる。要望に応じた細かなシステムカスタマイズにも対応する。

 「DAIM」は、タイムレコーダに代わってPCと非接触型カードリーダで勤務実績データを収集する勤怠管理システム。様々な勤務/就業形態に合った自動計算が可能で、結果はリアルタイムに確認することができる。集計データは、ERPシステムや各種給与ソフトと連携させることができる。設置工事費などが不要で初期導入コストを抑えることができるほか、コンサルティングをベースに導入各社に合わせてシステムを構築するため、他システムと連携するなど柔軟に対応することができる。

 「JobCommunicator」は、Webブラウザと携帯電話を用いてアルバイトや派遣社員のシフト管理を専門に行なうシステム。アルバイトがPC/携帯電話で送信した希望シフトからシフト表に自動反映し、あらかじめ設定した理想シフトと対比しながらシフトを組むことができる。また、給与シミュレーション機能により、計画段階や期間の途中でも、できあがったシフト表から人件費をシミュレートすることができる。「DAIM」/「JobCommunicator」では、「desknet’s」とのシングルサインオンにより、管理者/個人の実績管理も一元化可能となる。


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