ミックスネットワーク、CMSパッケージの新バージョンを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ミックスネットワーク、CMSパッケージの新バージョンを提供


掲載日:2007/10/17


News

 株式会社ミックスネットワークは、CMS(Contents Management System)パッケージ「SITE PUBLIS」とモバイルサイト向けの「PUBLIS Mobile」で、機能を追加した「バージョン2.2」の提供を、開始した。

 「SITE PUBLIS 2.2」では、ページロールバック機能の追加により、公開ページの履歴から過去のページを復元して再利用することができる。URLを階層化して設定する階層化エイリアス機能や、外部サイトへのリンクチェック機能も追加されている。管理ページの検索機能も強化され、様々な条件でページを検索可能となり、組織に細分化されたサイト管理を容易に行なうことができる。オプション機能として、任意の場所を設定することで地図表示を行なう“Google Map 表示プラグイン”や、外部サイトのRSSを取得して表示する“RSSリーダープラグイン”といったプラグインが追加されている。

 「PUBLIS Mobile 2.2」では、機種情報管理DBが詳細化され、機種ごとのディスプレイサイズなどを管理して画像サイズの適正な縮小処理を行なうことができる。機種情報のアップデートをCSVにより実施でき、新機種にも直ちに対応することができる。また、モバイル用ブロックの出力先が細分化され、キャリアで出力先を指定できるため、同じページでもキャリアにより異なる内容でコンテンツを作成することができる。オプション機能として、公式サイト対応機能が利用可能となり、各キャリアごとにサービスコードを設定することで、キャリアとのシステム連携を図ることができ、月額課金対象コンテンツもページプロパティで設定することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20020048


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ